地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【よなき家本店】東郷町にある懐かしさを感じる、澄んだ醤油味の中華そば!

【東郷町】中華そば~懐かしい味~+ランチセットB〈焼肉皿・四川冷奴・ライス〉

懐かしさを感じる絶品中華そば

今回、ご紹介したいお店は東郷町にある『中華そば よなき家本店』さんです!

おススメを店員さんにお伺いし、本日は、中華そば(懐かしい味)にランチセットB(焼肉皿・四川冷奴・ライス)を付けて注文。本当に昔ながらの中華そばです!

スープはシンプルに鶏のまろやかさと豚骨のコクが相まって旨味の強い醤油味です。

でもサッパリした口当たりが特徴的ですね。

そこに麺のモチモチ感のある縮れ麺が、スープとの絡みが凄くバランス良いです!

具もシンプルに焼豚、メンマ、なると、海苔、青葱。

その中でも焼豚の煮方、やわらかは特筆ものです!全てが計算されたような中華そばです!

昔から、こってり系のラーメンが好きで、煮込まれた豚骨スープが絶対!だったのですが、最近は年齢のせいか?こういうサッパリ系のコクのあるラーメンなども美味しいと感じるようになりましたね。

スープ、麺、具材のバランスが絶品!の店主のこだわりが感じられる一杯を是非召し上がってみて下さい!

 

そして、ランチの情報では無いですが、日付の変った深夜まで営業していて、おつまみ系商品とアルコールがあるのも使い勝手が広がりいいですね!


住所愛知県愛知郡東郷町春木太子39-3
電話番号

0561-38-8080


営業時間

《日・月・水・木》
11:30~14:30(LO14:15)

17:00~2:00(LO1:30)
《金・土》
11:30~14:30(LO14:15)

17:00~3:00(LO2:30)

定休日火曜日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

県道57号と56号の祐天寺交差点を岡崎方面に、2つ目の信号、太子交差点を南に進むと左手すぐに看板が。駐車場は店舗前に20台以上あり。

隠れ家のような入口を入った店内はお一人様のカウンター席から、ゆったりしたテーブル席、座敷まで形態に合せてくつろげます!

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • 鮪王国 よってっ亭

    鮪王国 よってっ亭

    豊明市新栄町2-376

    [ 鮪専門店/魚介料理 居酒屋 ]
    市場の鮪卸で修業し培った目利きで、大将が絶品の鮪料理を提供!

  • TEPPAN DINING DonDon

    TEPPAN DINING DonDon

    名古屋市天白区植田南3-205

    [ お好み焼き、鉄板焼き/居酒屋 ]
    50年の歴史を受け継ぐお好み焼き。こだわりのある鉄板料理店

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • メグモグキッチン

    メグモグキッチン

    豊明市栄町南館3-1913

    [ 家庭料理代行サービス(出張家庭料理代行・作り置き料理宅配) ]
    料理で笑顔を作りたい! 出張&宅配の家庭料理代行サービス

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋