地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【近江珈琲】元焼肉繁盛店さんが出す、儲け度返しのこだわりのカルビ焼肉定食ランチは感動です♪

【日進市赤池】国産黒毛カルビ焼肉、わかめこだわりスープ、ご飯、サラダ、自家製キムチ、ドリンク

ランチでこの肉の旨味、柔らかさ、厚み、肉質は圧巻です!

今日、お届けするお店は、日進市赤池にある『近江珈琲』さんです!

赤池界隈にお住まい、関係のある方なら、今は無くなりましたが『近江園』という繁盛焼肉店さんをご記憶の方が多いかもしれませんね。

マスターが体調を崩され、焼肉店は無くなりましたが、復活された現在は喫茶店として、体調と相談なさりながら奥様と二人三脚で営なまれています。

 

今回、頂いたランチは喫茶店らしからぬメニューのカルビ焼肉定食!

よく喫茶店にある焼肉ランチは、豚肉を焼いたものが多いですよね。

ですが、ここ近江珈琲さんの焼肉定食は、黒毛和牛A4ランクのカルビ部位を、分厚く切って焼いて下さる提供スタイル。焼肉屋さんのマスターのプライドと牛肉に対する思いと執念を感じる定食です!

ですから、厚くカットされたカルビは柔らかく、噛めば噛むほど黒毛和牛の香りと味を堪能出来ます!

まず、このお値段で同等に食べられる喫茶店のお肉の定食ではないでしょうし、焼肉屋さんでもそうそう無いですよ!

他にも焼肉屋さんメニューの名残で、以前のお客様からの要望で復活した、長時間煮込んで作る『テールスープ』も好評です!『ビビンバ』や、定食の付け合わせにも付いてくる『自家製キムチ』も旨いです!!

後は焼肉屋メニューとは少し違いますがA4黒毛和牛を使った『ビーフカレー』や、それでミンチを引いて調理する『ハンバーグ定食』など、マスターが1から仕込み手作りするお肉を生かしたメニューも素敵ですね!

是非、足を運んでみて下さい!

元シェフの私が、味の保証は致します!

 

お肉の旨さに感動して書き忘れる所でしたっ!

そして、注文を受けてから、一杯、一杯作る珈琲も、香りと味はしっかりとしていながら、口当たりはサラッとした美味しいコーヒーが飲めますよ!

 

駐車場は店舗前6台有

明るくゆったりした店内です。

店名近江珈琲
住所愛知県日進市赤池3丁目605
電話番号
052-803-9328
営業時間

7:00~18:00

モーニング 7:00~11:00 

ランチ   11:00~14:30 

定休日火曜日
備考駐車場有(店舗前6台と南側駐車スペース8台あり)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • メグモグキッチン

    メグモグキッチン

    豊明市栄町南館3-1913

    [ 家庭料理代行サービス(出張家庭料理代行・作り置き料理宅配) ]
    料理で笑顔を作りたい! 出張&宅配の家庭料理代行サービス

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • I.C スズキ

    I.C スズキ

    長久手市岩作平地30-7

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店で、おいしいコーヒーとお食事をどうぞ。

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • 鮪王国 よってっ亭

    鮪王国 よってっ亭

    豊明市新栄町2-376

    [ 鮪専門店/魚介料理 居酒屋 ]
    市場の鮪卸で修業し培った目利きで、大将が絶品の鮪料理を提供!

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋