地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【駒寿し】女性にも食べやすいサイズで大満足のすしランチ♪ コーヒー付が嬉しいお洒落なお店(^^)

【日進市】すしランチ 

シャリが食べやすいサイズでネタの美味しさを噛みしめられるすしランチ。口いっぱいに海の幸が広がります♪

日進市の中でも北東部の三本木方面にある隠れ家的なお寿司屋さん!

 

ここ『駒寿し』さんは、黒・グレーを基調とした外観で、県道58号線から少し奥まったところ。一見すると、一般住宅のようにも見えます。

 

赤い暖簾をくぐると、スッキリ広々とした綺麗な店内で、なんてお洒落なお寿し屋さん!としばし、感動しておりました!(^^)!

シックな雰囲気で、カウンター席、お座敷席、ロールスクリーンで仕切られた半個室のようなテーブル席などもあります。

 

そんな素敵な空間でいただけるすしランチ。

 

まず、シャリが女性にも食べやすいサイズなので、その分しっかりとネタの美味しさを味わえるのが、一番嬉しいポイント!!!

 

一貫一貫、旬の素材の旨味を最初から最後まで堪能できますよ♪

 

どのお寿しも甲乙つけ難いのですが、特に、ギュッと身のしまったマグロは、濃厚な味に感動!

大人気の穴子も、ふっくらとした食感とちょうど良い味加減が、最高です(^^♪

 

また、なかなかの大きさのある揚げたて肉厚アジフライで、男性の方も満足できるボリューム感。

 

茶碗蒸しには、梅ソースが添えられて、美味しさに爽やかさもプラスされていました。

 

お寿し屋さんにしては、珍しく、コーヒーも付いているのも、かなり有難いです♪

 

日進市でお寿司のランチを、という際には、是非、一度足を運んでみて下さい!

 

 

店名

駒寿し

住所日進市三本木町下川田31-1
電話番号0561-73-2168
営業時間

お昼 11:30~14:00

夜  17:00~21:00

定休日月曜・火曜夜

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • I.C スズキ

    I.C スズキ

    長久手市岩作平地30-7

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店で、おいしいコーヒーとお食事をどうぞ。

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • TEPPAN DINING DonDon

    TEPPAN DINING DonDon

    名古屋市天白区植田南3-205

    [ お好み焼き、鉄板焼き/居酒屋 ]
    50年の歴史を受け継ぐお好み焼き。こだわりのある鉄板料理店

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • Hiding place 9 kyu(キュー)

    Hiding place 9 kyu(キュー)

    日進市赤池町箕ノ手2-1521

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    本格的な料理とお酒を楽しめる、日進の隠れ家といえばここ!