地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

編集部員が行ってみました!!

市民主催の音楽ライブ 15th Come on Togoへ行って来ました!!

東郷町にとって、今年は分岐点になりそうな年になるので、盛り上がって行きましょう!

盛り上がってましたよ!

じっくり聴かせて頂きました。

今回は2/8(土)、9(日)に、東郷町民会館で行われた『15th Come on Togo』の取材にいってきましたぁ!

今年は、国道153号と県道57号線の交差付近に、秋オープン予定の『ららぽーと 東郷』が出来るということで、今、建設の真っただ中!それに付随して、宅地造成なども行われており、東郷町にとって、今年は転換期となりうる大切な1年になりそうです!

そんな中、行なわれていたいた市民主催の音楽ライブ『Come on Togo』でしたが、名前通りに皆さん、東郷においでよ!東郷に行こう!って感じで、熱く盛り上がってました!

 

そこで、今回は実行委員長の滝川さんに、お話をお伺いさせて頂きました。

 

質問》

今回で15年目の開催となる『Come on Togo』ですが、市民主催の音楽ライブという形のこのような取組をされようと思われた切っ掛けは?

 

滝川さん》

15年前はまだ私は、いなかったのですが、先輩方が東郷町役場の北側にある『いこまい館』のオープンイベントとして初めて行い、以降は定例化していき市民主催の音楽ライブになっていきました。

 

 

質問》

今年は30組近いグループが出演予定ですが、グループ数は増えて来ていますか?

 

滝川さん》

増えていますね。

最初は1日開催でしたが、出演グループが増えて来まして、2日になり、3日となり、その年の日程によって開催日は変動しますが、今年は日程の関係で、2日開催となりました。

 

 

質問》

出演グループはどういう方たちですか?

 

滝川さん》

皆さんプロを目指されているというより、音楽を楽しんでおられる方が多いですね。

当時は大学生でバンドを組まれていた方が、社会人になり再出演されたり色々ですよ。

 

 

質問》

出演される年齢層は?

 

滝川さん》

小学生~70歳代の方までいろいろで、幅広く出演されています!

 

編集員》市民主催だからこその幅広さですね。

 

滝川さん》

幅広い年齢層だからこそ、グループサウンズ~80、90年代のバンドブームの曲目~現在のj-popまで、本当に幅広くなっています。

 

編集員》

色々な年齢層が楽しめる音楽ライブですね!

 

滝川さん》

今年は、後ろの風景からも分かるように、『ららぽーとから 東郷』がオープンしますし、それに伴い宅地の造成もされていて、東郷町にとって大きな分岐点となる年になってくると思います。

そういう大切な年なので、東郷町の良さを発信していかないといけませんね。

 

編集員》

私たちも、東郷町にある店舗や施設を回っていると、期待と不安が入り混じったオーナー様が多いですが、圧倒的に期待の方が大きいですし、私たちも、『ららぽーと 東郷』が出来たから、でなく、元々の東郷町の魅力を発信できるように努めながら、ご協力店を増やして行きたいと考えています。

本日は取材にご協力頂きまして、ありがとうございました。

 

念入りなリハーサル風景

可愛い子供達の踊りもありました。

勢いのある若さ満載の演奏でした!!

大人の熟成した音楽でした!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~暮らし・相談~

  • Party popolus

    Party popolus

    長久手市岩作三ヶ峯27

    [ 上級バースデープランナー ]
    心に残る1日を創る☆特別な日にはHappyな空間を☆

  • スマートランドリー豊明新田町店

    スマートランドリー豊明新田町店

    豊明市新田町西筋111-2

    [ コインランドリー ]
    広くて使いやすい! 24時間営業のコインランドリー

  • CREST

    CREST

    豊明市西川町長田5-4

    [ 車ガラスコーティング・トータルカーメイキング専門店 ]
    いつまでも新車のような輝きを!!! 愛車のことはお任せ下さい!

  • 保険クリニック プライムツリー赤池店

    保険クリニック プライムツリー赤池店

    日進市赤池町箕ノ手1番 プライムツリー赤池2階

    [ 保険の相談窓口・保険ショップ ]
    並べて・比べて・選べる あなたに合う保険を一緒に探しませんか?

  • uchiwa.photograph

    uchiwa.photograph

    日進市浅田町平池

    [ フォトグラファー/出張写真館 ]
    写真には人生を豊かにする力がある。

  • ダイゴペットクリニック 日進オハナ院

    ダイゴペットクリニック 日進オハナ院

    日進市梅森台2-260

    [ 動物病院・トリミング ]
    元気なペットも、気軽に通える動物病院