地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

豊明・東郷・日進・長久手 お出かけ特集!

尾三消防本部 豊明消防署

子どもも大興奮!ズラーッと並んだ消防車は圧巻の迫力です。

気軽に見学ができる「劇場型消防署」消防車や救急車を自由に見学することができます。スカイウォークもあり、上からも後ろからも眺めることができます。タイミングが良ければ消防訓練の様子もみられます。ちびっ子たちにとっては憧れの働く車が目の前に!大興奮間違いなしの無料おススメスポットです。

 

開放的な消防署。様々な消防車が一度に見られます。はしご車やタンク車、ポンプ車等スカイウォークを通れば上からも後ろ姿もじっくり見られます。

こちらの消防車の車のナンバーは“119”がほとんどでした。注目してみてくださいね。

タイミングによっては訓練の様子も見られます。

市民プラザ入口からすぐのところにあるお子様に大人気の小型カー。これを目当てにくる親子も♪

江戸の町火消「め組」の和凧、腕用ポンプも展示されています。

LINEを登録すると色んな情報がもらえます!

基本情報

住所豊明市沓掛町宿234
アクセス

名鉄名古屋本線 前後駅より車で11分

駐車場無料
見学時間8:30~17:15
HP尾三消防本部ホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。