地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

豊明・東郷・日進・長久手 2023年クリスマス特集!

豊明東郷日進長久手で楽しむクリスマス!


今年のクリスマスはどう過ごしますか?クリスマスにむけて綺麗になれる美容&ダイエットスポット、プレゼント情報、クリスマスケーキやオードブルが楽しめるお店情報をご紹介します。

【長久手】atelier ciel

愛知県長久手市の閑静な住宅街にある花屋です。

2023年度のクリスマスレッスンのご紹介。


11/20(月)~12/7(木)で要相談

【ベルのクリスマスリースレッスン】参加費 5.500円

この時期ならではの針葉樹を使ってリースを作ります。今年はベルを飾って、シンプルだけどインパクトのあるデザインです。

 

12/2(土)

【スパイス香る木の実のケーキと本番インドの本格チャイ】参加費 7000円

チャイにも使うシナモンや八角、グローブなどをケーキのデコレーションに使い、木の実のミニケーキを作ります。そのあとはチャイやクリスマス菓子をゆっくり頂きながらスペシャルな時間をお過ごし下さい。


12/3(日)

【クリスマスミニツリーのワークショップ】参加費 500円

去年、大好評だったwsを今年も開催します。お子さんでも作れる簡単な作業です。枝にいくつかぶら下げればとってもかわいいクリスマスインテリアになります♪親子で、お友達同士で是非ご参加下さい。


12/16(土)

【クリスマスアレンジとインテリアのお話】参加費 6.500円

クリスマスの食卓に手軽に飾れるアレンジメントを作ります。

作ったアレンジをどう飾るとより素敵になるか…クリスマスのテーブルコーディネートとしてご家庭でも真似しやすいアイデアを聞いて頂けます。ご自宅のインテリアのお悩み相談も是非どうぞ。

atelier ciel

生花販売/フラワーギフト/フラワーレッスン

日々の暮らしにもっとお花を

長久手市片平1-1505-2

【日進】Atelier Merrily

日進市にアトリエを構えるフラワースクールです。

今年のMerrilyは、ひと味違うクリスマスをお届けします✳︎


クリスマスツリーは、場所をとってしまうし小さな子どもがいるから危ないかも…と思っている方たちにも楽しんでいただける、そんなクリスマスツリーをご用意いたしました!


プリザーブドフラワーや季節の木の実・オーナメントなどを使って、キャンバス上に描くツリーアレンジをみなさまと作っていこうと思います。


切ったり貼り付けたりと、大人もお子さまもみんなで楽しめる工作のようなレッスンですので、お気軽に遊びに来てください⭐︎


・日程 11月25日(土)12月2日(土)12月9日(土)

・時間 各回 12:30~14:00

・場所 アトリエメリリー

・料金 おひとり様 ¥3,300(税込)

 (※各種割引、対象外のレッスンとなります。

   駐車場は先着順となります。

   ご予約の際にお申し付けください。)


使用する道具やお持ち帰り袋など、すべてご用意致しますので手ぶらでご参加いただけます。


きらきら輝くオリジナルのツリーで、クリスマスを楽しみましょう

Atelier Merrily

フラワースクール

花のある暮らしを日常に

日進市栄1-1411

【豊明】御菓子司 久乃屋

今年のクリスマスは和風で楽しむのはいかがでしょうか?老舗の和菓子屋さんが作るクリスマス。練切のクリスマスベルが素敵です。他にも雪あそびやホワイトクリスマス等季節に合わせた和菓子が登場します。お土産にしても年齢問わず喜ばれます。

御菓子司 久乃屋

和菓子屋

豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

豊明市前後町善江1662-2

【豊明】パティスリー ラ・レネット

豊明市文化会館近くにあるケーキ屋さん。クリスマスケーキは苺のショートケーキやチョコがけ、タルトやモンブラン等揃います。予約は12月20日まで。当日もX'mas苺のショートケーキは販売予定です。

パティスリー ラ・レネット

スイーツ(洋菓子)

味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

豊明市西川町荒巻64-4

【日進】Party popolus

12/2に岐阜県岐阜市のISSHINハナレさんでクリスマス撮影会イベントを開催♪

今回のカメラマンさんは岐阜で大人気のふきさんです‼


今回は空間ディスプレイでの撮影会。

お子様がクリスマスを楽しんでいる自然な様子をカメラマンのふきさんがキリトリながら撮影してくださいます‼

お時間は10:20~14:20までです‼

(現在全時間枠が満員の為キャンセル待ちのみ受付中です)

今年のクリスマスは思い出に残る1枚をいかがですか?

Party popolus

上級バースデープランナー

心に残る1日を創る☆特別な日にはHappyな空間を☆

長久手市岩作三ヶ峯27

【長久手】 Queen's Marry English 長久手

Queen's Marry English 長久手が12月13日(水)にクリスマスイベントを開催します!

【1部】9:45~10:35

【2部】10:55~11:45

対象は1歳半~3歳(兄弟はこれ以外も可)

参加費は1000円(※11月末までの予約で参加費800円!!)

Queen's Marryメンバーと新規にお友達と一緒だと可愛いバッチもプレゼント!

 

英語でクリスマスソングを歌って踊って親子でクリスマスを楽しもう♪

その後は美術ワークショップの先生ととっても大きな立体ツリーを作ります!

最後はプレゼントあります!!

ご参加お待ちしております。

 

 

Queen's Marry English 長久手

英会話教室

低価格で始めやすい! ハイクオリティな英会話教室

長久手市野田農201

【豊明市】Sweetstime

今年のクリスマスケーキは手作りなんていかがでしょうか。

またお友達へのクリスマスプレゼントにアイシングクッキーを送ってみては?

こんなかわいいクッキーをプレゼントされたら嬉しいですよね!

Sweetstime

製菓教室

Sweetstimeで、気軽にお菓子作りをしてみませんか?

豊明市新田町広長

【豊明】MONSTER_A.ROID

豊明市にある観葉植物の専門店です。

モンステラ、ポトス、フィロデンドロン等のアロイド(サトイモ科)の観葉植物を中心に生産・販売しております。

インテリア雑貨としても、プレゼントとしても最適な観葉植物が見つかります。

MONSTER_A.ROID

観葉植物専門店

おしゃれな観葉植物で、素敵な空間づくり

豊明市三崎町ゆたか台28-5

【豊明】一二家 暮らしの衣料館

いつもお値打ちな商品がずらーっと並ぶ店内。クリスマス時期にはクリスマス関連グッズやクリスマスパーティにも使える雑貨もあります。寒いクリスマス時期を乗り越える衣料品も充実。プレゼント探しにもピッタリなお店です。

一二家 暮らしの衣料館

衣料品・日用品

地域密着! 価格自慢の衣料・日用品店!

豊明市新田町門先2-1

【日進】フェイスアップ日進

女性専用のフェイシャルエステサロン。
エステ業界トップクラスシェアの化粧品メーカー、FAITH(フェース)グループの直営エステティックサロンです。
肌結果を約束する「FAITH」の化粧品を使用し、美容の知識と技術を兼ね備えたスタッフが、お客様お一人お一人のお悩みに合わせたご提案と施術をいたします。

クリスマスシーズン到来にあわせて、自分へのご褒美として優雅なひと時とキレイを

ゲットしてみては?

フェイスアップ日進店

フェイシャルエステサロン

お肌も心も甦る☆竹の山のフェイシャルエステサロン☆

日進市竹の山1-2106

【豊明】POLA THE BEAUTY 中京競馬場駅前店

日本ではいまだに敷居が高いと感じられることも多いですが、エステは肌はもちろん、心とカラダにも作用し、自己免疫力を上げたり、疲労回復もできたり、ストレスリセットできたりとエステがもたらす変化が注目されています。

毎日頑張っているご自分のカラダ。自分へのクリスマスプレゼントとしてPOLAのエステはいかがでしょうか?新年をよりきれいな自分で迎えましょう!

POLA THE BEAUTY 中京競馬場駅前店

エステサロン・化粧品販売

“あなた”のための、心もなごむエステサロン☆

豊明市前後町三ツ谷1357-1

【豊明】ファミリーペット 豊明店

ワンちゃん猫ちゃん用のおもちゃやフード、おやつなどたくさんのグッズが並んでいます。

トリミングも行っているので年末の混雑前にカットやシャンプーしませんか?

ファミリーペット 豊明店

ペットショップ、トリミング、ペットホテル

ペットのいる、豊かな暮らしのお手伝い

豊明市西川町島原8-10

【豊明】AMON cinq es

豊明市にある40年以上続く癒しの美容院。クリスマスを最高の自分ですごすためのメニューも揃っています。よい髪質にするという確かな技術と提案力も好評です。スパメニューの取り扱いもあるので、ご褒美時間を過ごせます。

AMON cinq es

美容院・ヘッドスパ

40年を越える経験と『街のヘアドクター』としての確かな技術

豊明市三崎町高鴨10-8

【長久手】エバメール化粧品 愛知長久手

乾燥する時期に大切なのは潤いです。保湿にぴったりなエバメールゲルクリーム。ほかにも肌によいもの、体にいい商品を多数取り扱っています。自分のために、大切なあの人のために、クリスマスプレゼントにいかがでしょう。

エバメール化粧品 愛知長久手

化粧品販売/美容関連・健康食品・ウォーターサーバー販売

原点は水‥乾燥したお肌に「油分」ではなく「水分」という発想!

長久手市仏が根1819 クリオコート1階

【東郷】ワールド旅行

オリジナルの旅行プランも豊富な東郷町にある旅行会社。旬を楽しむ旅行も人気です。クリスマス時期は冬の味覚も楽しめますよ。自分へのご褒美、家族への感謝もこめて旅にでかけませんか?

ワールド旅行

サービス業

季節を楽しむ、体験を楽しむ、ドキドキワクワクする旅行会社。

愛知郡東郷町大字春木字新池3914

【豊明】名東ツーリスト

今年のクリスマスは家族揃って旅行へ!各種ツアーはもちろん、ご相談も承ります。行くところ、宿に迷ったら豊明唯一の旅行会社へ。

名東ツーリスト

旅行代理店

幹事様の強い味方! 出張や視察の手配も名東ツーリストにお任せ!

豊明市西川町島原9-6

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。