地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

豊明・東郷・日進・長久手の習い事・おけいこ特集

大人の習い事まとめ【男性にオススメ!】

社会人にオススメ! 男性ひとりでも通いやすいと評判の習い事をご紹介します

ひとりでも通いやすいと人気の習い事をピックアップしてご紹介します。

日頃のストレスを発散したい、運動不足を解消したい、習ったことを仕事や日常生活に生かしたいなど。

動機もいろいろだと思いますが、一人ではちょっと…という方でもお子さんと一緒に通える教室もあるので大丈夫。

今までとは違う世界が広がるかも。始めるなら今がチャンスですよ!

運動(フィットネス・テニス・ゴルフ)

【日進】raja YOGA

インドの伝統的なヨガを追究して伝えるヨガスタジオ。中学生から70代までの幅広い年代の方が通われています。一人ひとりの身体の不調や状態をお聞きした上で、それぞれの方に寄り添うレッスン内容となっています。

raja YOGA

古民家ヨガスタジオ

インド人の師から学んだ本格ヨガを伝える古民家ヨガスタジオ

日進市岩崎町大塚90

【東郷】MIRACL DANCE CLUB

東郷町を拠点に活動するダンススクールです。
地域との結びつきを大事にし、年齢・性別を問わずみんながダンスを楽しんでいます。

大人も子供も! ダンス初心者でも気軽に始められるダンススクールです!

踊りたい気持ちさえあれば十分です!

当スクールは生徒もインストラクターもみんなが仲良く、安心して通えるアットホームなダンスクラブです。
年齢層も幅広く、キッズから60代の方まで通っています。

気軽にお問い合わせください。

MIRACL DANCE CLUB

ダンススクール

大人からでもOK! 親しみやすく初心者大歓迎のダンススクール♪

愛知郡東郷町和合前田125

【東郷】ゴルフパートナー 和合練習場

レッスンは、好きな時間にスマホで簡単予約。1か月間何回でも、ご自身の都合に合わせて通うことができます。

ショップ併設なので自分にベストなクラブを納得いくまで探していただくこともできます。

ゴルフパートナー 和合練習場

ゴルフショップ・ゴルフ練習場・ゴルフスクール

練習もスクールもショップも! ゴルフのことはすべてお任せ!

愛知郡東郷町大字諸輪字北木戸西77

【豊明】ウインズテニスガーデン

スクールの定員は1クラス10名程度なのでコーチの目が届きやすく、スクール生の方全員がテニスを楽しんでいただけます。初心者の方から、経験者の方、男性も女性も、様々な年齢の方が通われています。

ウインズテニスガーデン

テニススクール・レンタルコート

ウインズでテニスをして良かった!の気持ちを大切にしたい

豊明市栄町大根1-1207

音楽

【日進】J'z Studio

日進市にあるJ'z 音楽教室。ギター、ベース、ドラムはもちろん、サックスやウクレレにボーカル、さらにはDTM(パソコンを使って楽曲制作)のレッスンも行っています。年長さんから上は年齢制限なく通うことができます。

J'z Studio

音楽スタジオ・音楽教室・レンタルスペース

音楽のことならなんでもお任せください!

日進市藤枝町小山711-1

【東郷】1745 music school

愛知県東郷町にある自宅音楽教室です。

ギターやボーカルから、ピアノや近年流行りのDTMまで、あなたの「やってみたい!」を叶えます。

指導するのはメジャー音楽シーンで活躍する講師陣。
アットホームな雰囲気、でも本格的に学ぶことができるオーダーメイド型の自宅音楽教室です。

※愛知県安城市に安城校もあり。

楽器の貸出しもあるので、手ぶらでレッスンを受けることができます。
(教室内のみの貸し出しです。ご自宅へ持ち帰ることはできません)

またレッスン代以外のお金は一切かからず、入会金もいただいておりません。

興味のある方はまずは体験レッスンをどうぞ!

1745 music school

音楽教室(ギター/ボーカル/DTMなど)

趣味から本格志向まで! オーダーメイド型の自宅音楽教室

愛知郡東郷町北山台3-4-4

パソコン教室 

【豊明】パソコンスクールMAXさかえ教室

パソコンの基礎から学びたい、町内会や仕事の資料作成のアドバイスが欲しい、スマートフォンやタブレットの使い方を知りたい!など聞きたいこと、知りたいことを自由に学べるパソコン教室です!

パソコンスクールMAXさかえ教室

パソコン教室・ロボットプログラミング教室

初めての方から趣味に活用、資格取得まで幅広くサポートします!

豊明市栄町坂畑10-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。