地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【ラーメン めろう 】スープも、自家製麺も、チャーシューも! 提供する物全てにこだわったラーメンが旨い!!

【長久手市】『濃厚つけ麺+チーズリゾット』

愛知県産小麦を全体の95%、全粒粉5%を使用し、小麦が香る太めの自家製麺は冷盛でも、もっちもっち!

今日は、このラーメン屋さん特集でも、初めて紹介させて頂く、つけ麺が美味しいお店!

券売機を見ると、おいしそうな『つけそば』、『まぜそば』、『中華そば』、『二郎系』と目移りするラーメンばかりです!

悩みます・・・・連食したいくらい。

 

こういう時は店員さんに、おススメを聞くのが一番と、

「おススメは?」

「つけそば、まぜそばが売りなので、僕はトマトつけそばとまぜそばですかねぇ~?」

とお答えが返って来たのですが・・・・

ここはオーソドックスなお店のスタンダードを食べた方が良いかなと考え、『濃厚つけそば』をポチッとしました。ごめんなさい・・・。

 

ランチタイムは麺の大盛りが無料になり、ご飯は追加で50円で、つけそばはチーズリゾットにしてくれます。

そして、つけそば、まぜそばは、冷盛、熱盛に対応して下さいます。

うれしいサービスですね。

 

お店に迷惑が掛からないように、11:00に入店したのですが、続々とお客さんが入って来ます。

 

しばらくすると、『濃厚つけそば』が目の前に・・・・実にシンプルです!

でも、麺は自家製で、愛知県産小麦と全粒粉が少し入っている感じです。麺だけ食べると冷盛なのに、小麦の味もしっかり立っていて、香りが心地よく、弾力も“モッチモッチ”なんです!

スープに浸けて食べると、しっかりした麺の太さにも、負けることなく濃厚な豚骨と魚粉の風味が付いて来ます。

旨いです!

 

自家製チャーシューにも感心しました。

丁寧に燻された肩ロースが添えられています!

食べると・・・・薫香が立ち美味しい!

 

思わず『スゴッ!!』って、口から出てました。

 

お冷も、麦茶を提供されており、店主のラーメンに対して手間を惜しまない作業と美味しさを追求する姿勢が真摯に見えて感服します!

 

他の麺も食してみたいと思わせるお店でした!

 

 

 

 

住所愛知県長久手市塚田1316 ビバリーヒルズ藤が丘 1C
電話番号無し 

営業時間

[火~金]

11:00~14:00

18:00~22:00

 

[土・日・祝]
11:00~15:00

18:00~22:00

定休日月曜 第3火曜日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • 鮪王国 よってっ亭

    鮪王国 よってっ亭

    豊明市新栄町2-376

    [ 鮪専門店/魚介料理 居酒屋 ]
    市場の鮪卸で修業し培った目利きで、大将が絶品の鮪料理を提供!

  • メグモグキッチン

    メグモグキッチン

    豊明市栄町南館3-1913

    [ 家庭料理代行サービス(出張家庭料理代行・作り置き料理宅配) ]
    料理で笑顔を作りたい! 出張&宅配の家庭料理代行サービス

  • I.C スズキ

    I.C スズキ

    長久手市岩作平地30-7

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店で、おいしいコーヒーとお食事をどうぞ。

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • Hiding place 9 kyu(キュー)

    Hiding place 9 kyu(キュー)

    日進市赤池町箕ノ手2-1521

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    本格的な料理とお酒を楽しめる、日進の隠れ家といえばここ!