地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

編集部員が行ってみました!!

東郷町で行われていました、「しゃべり場東郷」へ行ってみました!

真剣な話あり、笑いもありな楽しい時間でした。

10月29日(火曜)の夜に、東郷町にありますカフェ3Piece (スリーピース)さんで開催されました「しゃべり場東郷」というイベントに参加してみました☆

これは東郷町民が東郷町に対する意見や想いを自由にみんなでしゃべろうという企画です!

 

参加者は東郷町内にお住いの方々で、古くから住まれている方や最近から住み始めた方など様々で、中には町議会議員の方の姿もみえました。

 

この日も活発に皆さん発言をされており、自らが東郷町に想うことやこれから望むこと、こうしたらもっと良くなるのではかという意見までお話が出ました。

住む人々によってこういった話し合いの場があるということはとても素敵なことだと思います。

東郷町の未来は明るいですね☆☆

 

順番に自己紹介もしながら意見タイム☆

中でも一番話が盛り上がったのは・・・そう!「ららぽーと」の話題です。

 

2020年の秋ごろに東郷町にららぽーとができるということを知っている方も多いかと思います。

やはり住民の方々も楽しみであったり不安だったりと興味深々でした。

 

東郷町にできるららぽーとはこの近隣では最大級になるようで、東郷町・東郷町民がこの大型施設とどう付き合っていくのかという話をされていましたね!

渋滞の問題など心配はありますが、今話題のエリアなことには違いありませんね☆

 

今回参加して思ったことは、とにかくまちを良くしたいというまちの人たちのパワーは素晴らしい!!

また次回も参加出来たら嬉しいです。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード