地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

編集部員が行ってみました!!

ながくて市民まつりに行ってきました!

年々、お客様が増え続けている市民祭りで、各団体全体の一体感と手作り感が凄く良かったです!

こんにちは!

まいぷれ豊明・東郷・日進・長久手編集部です!

先日の日曜日に開催されました、ながくて市民まつりにも行ってきましたよぉ!

こちらも凄い人出で、22000~24000人の方が参加されたそうで、楽しそうな子供の声や、呼び込みの大きな声が沢山あり、物凄い賑わいとなっておりました。

 

長久手は色々な市民、福祉団体の出店が多く、食べ物もなども多種多様で出店されておりましたし、その場で作るブースや、リサイクルマーケット、すぐ隣にJA長久手グリーンセンターがあるからでしょうか?農産物もお安くお得に売られていましたよ。

 

この度、1日に二つのお祭りを取材させて頂きました。

共通ブースで参加されていた団体がございました。消防の方々です!

これから来るかもしれない震災、水害、冬に入ると乾燥した空気で多くなる火災などの市町民それぞれの防災への意識付をされていました。素晴らしい取り組みですよね!

 

『まいぷれ豊明・東郷・日進・長久手編集部』としても、このような地域活動のお祭りを、もっともっと、多くの方に足を運んで頂けるように、地元を知ってもらう活動を日々行っていきたいと考えております。

 

担当 もふ丸

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~遊び・トラベル~

  • ワールド旅行

    ワールド旅行

    愛知郡東郷町大字春木字新池3914

    [ サービス業 ]
    季節を楽しむ、体験を楽しむ、ドキドキワクワクする旅行会社。

  • HAPPY BABY FARM

    HAPPY BABY FARM

    日進市岩崎町竹田

    [ 自然体験農園 野菜販売 ]
    日進市の“遊べる農園”。近くの「田舎」で非日常を体験しよう。

  • T.I.Sports ARENA

    T.I.Sports ARENA

    豊明市新栄町2-377

    [ レンタルスタジオ・レンタルスペース・体育館・アリーナ ]
    格安! 豊明市のレンタル体育館! お好きな用途でご利用下さい☆

  • まいぷれ豊明・東郷・日進・長久手 編集部

    まいぷれ豊明・東郷・日進・長久手 編集部

    豊明市栄町坂畑10-1

    [ 地域情報サイト「まいぷれ豊明・東郷・日進・長久手」運営 ]
    豊明・東郷・日進・長久手の情報サイトです!

  • 名東ツーリスト

    名東ツーリスト

    豊明市西川町島原9-6

    [ 旅行代理店 ]
    幹事様の強い味方! 出張や視察の手配も名東ツーリストにお任せ!