地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

編集部員が行ってみました!!

毎月第4日曜に開催される【日進・げんき朝市】に行ってきました!!!

地産地消、地元で交流、活気ある日進市五色園で開かれるマーケット(^^)

様々なスタイルで、出店と買い物を楽しむ人々。

お野菜、ハンドメイド雑貨、手作りジャム、挽きたてコーヒーなど。

「ハイランド白山幼稚園」さんのほぼ向かい側。『ニックプラス』さんの駐車場にて開催されています。

今回は2/23(日)に、開催された『日進・げんき朝市』の取材に行ってきました。

 

会場となる場所は、日進市五色園の『ニックプラス』さん駐車場です。

 

この日は、冬の日差しがあるものの、時折、雨がぱらつくスッキリしない肌寒い天候でしたが、朝市は元気ムードに包まれていました!

 

挽きたてコーヒーやあん餅を焼くなどの美味しそうな香りに、自然と吸い寄せられてしまいました。(笑)

 

日進野菜塾の方を中心に多くの出店者さんが、安全安心・地元の採れたて野菜やお米をはじめ、手作りジャムなどの食品加工品や可愛い手作り雑貨などを販売されていました。

出店者とお客さんとの会話が弾み、楽しい朝市の雰囲気が微笑ましい場面です。

会場の中央には、テーブルとイスも用意されていて、その場で飲食もできますよ♪

初対面の人同士でも和める交流の場(^^)

ハンドメイドの華やかで可愛いコサージュ。

かなりリーズナブルで、オリジナルが嬉しい♪

地元でとれたお米の販売もあります(^_-)-☆

取材にご協力いただいた皆様、本日は有難うございました!

 

お買い物を楽しめるだけでなく、とても活気があって、人と人が出会える貴重な交流の場でもあることがしみじみ伝わりました(^^)

 

朝市のタイトルどおり、パワー溢れる出店者さん達、訪れるお客さん達から元気をもらえる朝市です。

 

地元日進の方は勿論、豊明市、東郷町、長久手市の方も、日進・げんき朝市にご家族やお友達同士で、是非とも足を運んでみて下さいね♪

 

 

尚、今後の開催日をまいぷれ内の『でかける』ページに掲載しております。そちらから詳細情報はご確認いただけますので、宜しくお願い致します。

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~ショッピング~

  • ゴルフパートナー 和合練習場

    ゴルフパートナー 和合練習場

    愛知郡東郷町大字諸輪字北木戸西77

    [ ゴルフショップ・ゴルフ練習場・ゴルフスクール ]
    練習もスクールもショップも! ゴルフのことはすべてお任せ!

  • 愛知いしかわ菜園

    愛知いしかわ菜園

    豊明市沓掛町池ノ内10

    [ トマト農園・菜園、ミニトマト直売所 ]
    品種豊富なトマト菜園☆ 直売所の完熟ミニトマトは感動の味☆

  • MONSTER_A.ROID

    MONSTER_A.ROID

    豊明市三崎町ゆたか台28-5

    [ 観葉植物専門店 ]
    おしゃれな観葉植物で、素敵な空間づくり

  • 家具問屋 関谷(株)ショールーム

    家具問屋 関谷(株)ショールーム

    豊明市阿野町惣作13

    [ ショールーム(家具卸・販売、福祉用具レンタル・販売) ]
    豊明にある家具問屋のショールーム。お気軽にご来店を!

  • atelier ciel

    atelier ciel

    長久手市片平1-1505-2

    [ 生花販売/フラワーギフト/フラワーレッスン ]
    日々の暮らしにもっとお花を

  • 一二家 暮らしの衣料館

    一二家 暮らしの衣料館

    豊明市新田町門先2-1

    [ 衣料品・日用品 ]
    地域密着! 価格自慢の衣料・日用品店!