地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

編集部員が行ってみました!!

保険クリニック プライムツリー赤池店さんで開催された「マネー教室」に行ってきました!!

今こそ知っておきたいお金のこと!

11月28日の日曜日、保険クリニックプライムツリー赤池店さんに取材にお邪魔いたしました。

 

今回開催されたこのイベントは定期的にイベントを開催される保険クリニックプライムツリー赤池店さんでも初の大人の方へ向けた「マネー教室」

 

最近よく耳にする老後資金2000万円問題。

どうやって貯める?

いつから貯めればいいの?

実際いくら必要?

そんな疑問を持たれたことはありませんか?

 

株やってみる?

投資?

最近よく聞くNISA、iDeCoって?

何から始めたらいいの?

どうすればいいの?

こんな疑問も浮かんできますよね。

 

でも、今さら誰に聞いたらいいの?

知らないと恥ずかしいよね?

そんなことはありません。

 

保険クリニックプライムツリー赤池店さんではそんな疑問を解決すべく

『いくら貯めるのか』からスタートし

『3つのお金の使い方』など各々に合ったお金の貯め方のお話をしてくださいます。

 

イベント中、真剣な表情の参加者の皆さん。

時々「そーなんだ―」や「もっと早く聞いておけば良かった」等の声が聞こえてきます。

イベント終了後はそのままご相談される方、帰ってご家族と相談してみますとおっしゃる方と様々な反応をされていました。

 

無料でお話を聞けて、おいしいスイーツまで貰えちゃう良いことづくめのイベント。

今後も定期的に開催されるとのことですので、是非ご参加してみてください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~暮らし・相談~