地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【スリーリトルピッグス】日進市のラーメン屋さん?カフェ?ダイニングバー?営業形態も美味しい料理も型にはまらない創作料理店♪♪

【日進市】ラーメンプレートランチ「選べるラーメン+日替り餃子+サイドライス」

濃厚海老ラーメン、日替り餃子(明太子、お餅、大葉の揚げ餃子)、イタリアンTKG(卵掛け御飯)

今日伺ったのは、以前から気になっていていた、日進市の名古屋外語大、名古屋芸術大、愛知学院大のある県道57号線の通り沿いのスリーリトルピッグスさんです。

 

なぜ気になっていたのか?

私がネットで新しいラーメン屋さんを探していた時に、お店を拝見し、ラーメン屋さん?らしからぬ内外観でビックリ!し、更にメニューを見ると、ランチではラーメンセットと、ローストビーフ丼セットを出されていて更にビックリ!。

何を食べさせるお店なのかと掘り下げて行くと、お昼は上記を売りにしたランチ、アイドルタイムはカフェ、夜はお酒を呑みながら、食事が出来るダイニングバーという、時間帯により3種類の顔を持つ店舗のようです。

 

今日頂いたのは、ラーメンプレートランチ(6種類からチョイス出来るラーメン・日替り餃子・3種類からチョイスのサイドライス)です!

 

メインは濃厚海老ラーメンです。海老出しと(たぶんですが違ってたらごめんなさい)、豚骨出しのコクが合わさったWスープ。海老の香りが前面に押し出たスープとモチモチ麺の絡みも良く、海老の旨味が口の中で広がりおいしいです!

具材も7種類のっており、焼豚も美味しく、桜海老のトッピングが海老の香りを増長させてGoodでした。

 

日替り餃子は餅と明太子の鉄板の組合せに大葉の香りが乗っかり食感、味にうっとりです!

包み方は餃子の典型的なそれというより、イタリア料理のラビオリの包み方だったのでこれも面白かったですね。

 

サイドライスは普通であれば、このお店のもう一つのチョイスであるカルフォルニアロールのお客様が多いと思いますが、何よりインパクトが強かったのが、イタリアンTKGでした。

イタリアンの卵掛け御飯???この???がどうしても私の頭の中で味の想像が出来ず、チョイスしてみました。出し醤油を掛け、トマトソース、刻み焼豚、小口ネギ、海苔を混ぜ混ぜして、“パクリっ”・・・・んっ!ありですっ!

奇をてらった味かと思いましたが、そんな事は全く無く、トマトソースの酸味がアクセントになってサッパリ感を演出しており、めちゃめちゃ美味しかったです!

 

よくよく考えると、以前、私のメニューの中にもトマトを使ったカルボナーラがあったのを思い出しました。

なるほどの一品でした。何か新しい新境地を見た気がしました。

 

そんなスリーリトルピッグスさんへ行ってみたくなりませんか?おススメです!

 

木造りの味のある外観が素敵な店舗です。内観はモダンなカウンターや、キッチンが奥に見える落ち着いた雰囲気がいいですね!

 

住所日進市竹ノ山1-1706
電話番号0561-76-1233
営業時間

ランチ:11:00~15:00( LO14:30)
カフェタイム15:00~17:00
ディナー:17:00~24:00 (LO23:30)

定休日不定休

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • I.C スズキ

    I.C スズキ

    長久手市岩作平地30-7

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店で、おいしいコーヒーとお食事をどうぞ。

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • TEPPAN DINING DonDon

    TEPPAN DINING DonDon

    名古屋市天白区植田南3-205

    [ お好み焼き、鉄板焼き/居酒屋 ]
    50年の歴史を受け継ぐお好み焼き。こだわりのある鉄板料理店

  • Hiding place 9 kyu(キュー)

    Hiding place 9 kyu(キュー)

    日進市赤池町箕ノ手2-1521

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    本格的な料理とお酒を楽しめる、日進の隠れ家といえばここ!

  • メグモグキッチン

    メグモグキッチン

    豊明市栄町南館3-1913

    [ 家庭料理代行サービス(出張家庭料理代行・作り置き料理宅配) ]
    料理で笑顔を作りたい! 出張&宅配の家庭料理代行サービス