地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【らーめん 油そば 笑びす】豊明市にある、絶品の油そば!特性ダレと具材の醸し出す香りが相まって箸が止まらい!

【豊明市】全部のせ油そば(小ライス付)

平成30年11月にオープンしてからまだ1年経ってないのに、すでに評判なラーメン屋さんです。

口コミやSNSで人気が高まっているようですよ!

今回紹介しますのは絶品の『油そば』!

豚骨ラーメン好きの私は、普段はあまり食さないジャンルなのですが、笑びすの看板メニューである油そばを頂いてみました。

ランチタイムは小ライスが無料で付きますよ!(ライスは麺を食べ終わってからの楽しみに取っておきます)

提供された油そばは、大きめの鉢に盛り付けされた迫力ある一皿!

大きめの焼豚が3枚、半熟煮卵、太メンマ、大粒ミンチ、ねぎ、海苔、卵黄、刻み玉ねぎ、もやし、ニラ、刻みニンニク(抜きも出来ます)と、見た目も豪華です!

お箸で掴むと、もちもちの弾力ある太麺が更に期待を高めます!

卵黄を潰して万遍無く丁寧に・・・、口に運びたい衝動を抑えながらかき混ぜていくと、褐色の光沢を帯びて来ます。いざ実食!!

ヤバいです!

旨いです!

旨味の強い麺ダレと程よく余熱で温められた具材の香りが相まって、何とも言えない麺に仕上がってます!

また、麺と具材を繋いで一体化させているのが、特製麺ダレですね!

よく混ぜそばで使われる麺ダレは、焼豚の煮込み汁ですが、笑びすさんはそれプラス味噌や野菜の旨味を加えた感じがする麺ダレでした。

想像よりもサッパリとしていて、スルスルと食べられます。途中で酢を数滴入れると、爽やかな酸味が加わり更にサッパリ感が増します!

油そばという名前の『油』という文字が邪魔をして、女性のお客様などは敬遠されそうですが、そんなことは全然感じることなく頂けました。女性でも抵抗無く食べられる一皿ですね。

最後の〆に小ライスを残った具材の中に追い飯して、混ぜながら食べると・・・二度美味しい!

これがまた絶品で綺麗に食べられました。

辛いのがお好みの方は、台湾油そばもあるので、是非お試しを!

カウンター8席のみのお店ですが、店主の思いやこだわり、仕事の丁寧さを感じられる距離感もいいですね。

目立たない場所にあるお店ですが、これから味の名声は更に目立っていくと思われますので、是非一度足を運んで見て下さい!

 

住所豊明市三崎町井ノ花8-4
電話番号

無 

 

営業時間

11:30~14:00

18:00~21:00

定休日木曜日(当面)

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

インスタグラム 『ラーメン笑びす』で情報をどうぞ

https://www.instagram.com/ramen.evis

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • メグモグキッチン

    メグモグキッチン

    豊明市栄町南館3-1913

    [ 家庭料理代行サービス(出張家庭料理代行・作り置き料理宅配) ]
    料理で笑顔を作りたい! 出張&宅配の家庭料理代行サービス

  • Hiding place 9 kyu

    Hiding place 9 kyu

    日進市赤池町箕ノ手2-1521

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    本格的な料理とお酒を楽しめる、日進の隠れ家といえばここ!

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • TEPPAN DINING DonDon

    TEPPAN DINING DonDon

    名古屋市天白区植田南3-205

    [ お好み焼き、鉄板焼き/居酒屋 ]
    50年の歴史を受け継ぐお好み焼き。こだわりのある鉄板料理店

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • I.C スズキ

    I.C スズキ

    長久手市岩作平地30-7

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店で、おいしいコーヒーとお食事をどうぞ。