地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【テンセブン】コスパのいい喫茶店!手作り料理で旨い!しかもデカ盛り!

【日進市岩崎町】ハンバーグ味噌カツ定食

ハンバーグ味噌カツ定食(豚の生姜焼きが味噌カツの下に・・・・これにはビックリ!!

今回は、日進市の住宅街にひっそり佇むカフェレストランをご紹介致します。

ご夫婦で、1981年から営業されている『カフェレスト テンセブン』さんです。

お店に入って驚くのが、お客様の年齢層です。大学生くらいの20代の方から、サラリーマンの40代ぐらいの若い方が多いお店でした。

通常こういう喫茶は定年を迎えられた年齢層より上の方々が多いのですが????なぜ????と思いながらも、メニューの中から、ハンバーグ味噌カツ定食を注文。

 

運ばれて来た料理にビックリ!!

全てが大きく、皿からあふれんばかりの盛付けなんです。

 

御飯は、S、M、Lと無料でサイズが選べ、普通盛を頂きましたが(それでも量は二杯分くらいありましたが・・・)バランス良く頂けるかボリュームを見て自信が無くなります。

まずは単品でも大きい部類に入るだろうと思われる味噌カツを一切れ頂くと・・・おいしいです!

ちゃんと筋切され、叩かれた豚肉は柔らかく、火通しも絶妙なんです。

 

次にハンバーグ・・・良く練られていて柔らかく、上のデミグラスソースも少し酸味が有りおいしいです。

半熟目玉焼の黄身を付けても、これが旨いんです!

 

更に食べ進めようと味噌カツを箸で掴み持上げると、んん?・・・・んんんっ!!

豚の生姜焼きが隠れていましたぁぁぁぁぁあ!!

 

これって、『ハンバーグ味噌カツ定食』じゃなくて、『ハンバーグ&味噌カツ&豚の生姜焼き定食』になってます!!

その生姜焼きも御飯によく合う味付けで旨い!!

この量で、このお値段はまた凄いコストパフォーマンス!

もう、全てがエクセレントです!

 

冷静になり、話は戻りますが、それで若い方が多かった訳ですね。納得です!

 

それでも、ご主人の作られている料理は、丁寧な仕事を心掛ける思いと、お腹いっぱい食べて欲しいという思いが詰まったいいお店でした。

 

私の自宅の近所にあったらいいなぁと思うお店でした。

 

後から知りましたが、『テンセブン』さんは、『デカ盛りの聖地』とも言われているお店だそうです!

 

 

 

店舗前と西側に駐車場20台あり。

 

住所愛知県日進市岩崎町小林108
電話番号0561-73-0256
営業時間

平日・土曜 9:00~17:00

 

 

定休日

日・月曜 祝日

 

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • I.C スズキ

    I.C スズキ

    長久手市岩作平地30-7

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店で、おいしいコーヒーとお食事をどうぞ。

  • Hiding place 9 kyu(キュー)

    Hiding place 9 kyu(キュー)

    日進市赤池町箕ノ手2-1521

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    本格的な料理とお酒を楽しめる、日進の隠れ家といえばここ!

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • メグモグキッチン

    メグモグキッチン

    豊明市栄町南館3-1913

    [ 家庭料理代行サービス(出張家庭料理代行・作り置き料理宅配) ]
    料理で笑顔を作りたい! 出張&宅配の家庭料理代行サービス

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • 鮪王国 よってっ亭

    鮪王国 よってっ亭

    豊明市新栄町2-376

    [ 鮪専門店/魚介料理 居酒屋 ]
    市場の鮪卸で修業し培った目利きで、大将が絶品の鮪料理を提供!