地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【精進料理 手打ちそば 瀧本店】手打ちそばをお得に味わえるランチ

【豊明】古民家風の落ち着いた店内。おそばから漬物まで一つ一つ手作り。

おそばと、小天丼のランチ

県道237号線沿いの三崎水辺公園の近くにある、数寄屋造りの建物が「精進料理 手打ちそば 瀧本店」です。

 

前から気になっていたお店ですが、お昼時はいつもいっぱい・・・。

今日は少し時間をずらしてランチをいただきました♪

 

私が注文したのは、手打ちそばと小天丼がお得にいただけるセット。

おそばはかけとざるを選べるそうですが、おそばの美味しさを味わうのはやっぱりざる!なので、ざるでいただきます。

 

お料理を待つ間に、気になっていたおでんコーナーへ・・・。

セルフで好きなおでんを取り、店員さんに伝えて伝票につけてもらいます。

 

少し待つと、お料理が運ばれてきました。目の前に来た時に、天丼のふわっと甘いいい香り。

 

おそばは、一見小盛に見えますがしっかり量があります。

コシがあり細切りで、最後までおいしくするっと食べられます。

 

小天丼の天ぷらは、衣が薄くてサクサク!ご飯は少し固めで甘いタレと相性抜群!

 

どれを食べても、おいしい!と夢中になってしまいます。

小鉢の切干大根や手作りお漬物で口を休めつつ、しっかり完食しました。

 

お腹も気持ちも大満足なランチでした。

 

ごちそうさまでした。

数寄屋作りの建物。

広い駐車場があります。

味しみおでん!

味噌は甘めで、大根に合う♪

店名精進料理 手打ちそば 瀧本店
住所豊明市三崎町ゆたか台34-8
電話番号0562-95-3101
営業時間

11:00~21:30(ラストオーダー 20:40)

火~金曜は15:30~17:00は休憩

定休日月曜
備考喫煙不可、駐車場有、テーブル席有、お座敷有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • TEPPAN DINING DonDon

    TEPPAN DINING DonDon

    名古屋市天白区植田南3-205

    [ お好み焼き、鉄板焼き/居酒屋 ]
    50年の歴史を受け継ぐお好み焼き。こだわりのある鉄板料理店

  • Hiding place 9 kyu

    Hiding place 9 kyu

    日進市赤池町箕ノ手2-1521

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    本格的な料理とお酒を楽しめる、日進の隠れ家といえばここ!

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • 鮪王国 よってっ亭

    鮪王国 よってっ亭

    豊明市新栄町2-376

    [ 鮪専門店/魚介料理 居酒屋 ]
    市場の鮪卸で修業し培った目利きで、大将が絶品の鮪料理を提供!

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋