地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【ステーキのあさくま本店】あの総本山の本店が満を持してのリニューアル!

【日進市】『あさくまハンバーグ+ 目玉焼きトッピング+ サラダバー・あさくまコーンスープ・ライス・カレー・パン・デザートバー』

熱々の鉄板に熱々のあさくまハンバーグがのり、あさくまコーンスープ、彩々サラダバー、あさくまの定番はそのままにお得感がUP!

今回は東海圏を中心に店舗展開をされている、1948年創業『ステーキのあさくま』が本店をリニューアルオープンされたということで、ランチ取材に行かせて頂きました。

 

『ステーキのあさくま』さんはこの日進赤池で1号店として始まった店舗ですが、現在ほとんどの店舗でやられているサラダバーやデザートバー、あさくまコーンスープ、ライス・カレーなどのブュッフェスタイルの展開が、本店では展開されていなかったのです。

しかし、満を持してこの度、他店と同様なシステムにリニューアルされ、オープンしました。

70年続く、愛知・名古屋洋食の先駆け的存在のステーキショップなので、『本店』というう言葉だけで、安心してしまい、居心地が凄く良いですね。

 

常時20種類以上のメニューから注文させて頂いた、あさくまハンバーグは、牛肉100%ということもあるのか?肉々しいのですが、嫌みは無くしっかりと歯ごたえがあるハンバーグです。いつもはボリューミーな学生ハンバーグやステーキを頂く事が多い私でしたが、今回のあさくまハンバーグは初食ですが、美味しかったです。

何より、今までやられてなかったサラダバーやあさくまコーンスープ、デザートブュッフェを始められたことでお得感が“グッ”と上がったと思います。

 

創業70年の味と、現在のトレンドを取り入れた『ステーキのあさくま 本店』は最強かもしれませんね!

是非、リニューアルしたお店に行かれてみてはいかがですか?

 

お野菜からちょっとした箸休め的なものまで、色々で。

ブュッフェコーナーは他店よりゆったりとした造り

 

住所愛知県日進市赤池町西組32
電話番号052-801-3276
営業時間

平日
ランチ  11:00~17:00 

ディナー 17:00~22:00(LO21:30)

 

土・日・祝日
ランチ  11:00~16:00

ディナー 16:00~22:00(LO21:30)

定休日無休

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • メグモグキッチン

    メグモグキッチン

    豊明市栄町南館3-1913

    [ 家庭料理代行サービス(出張家庭料理代行・作り置き料理宅配) ]
    料理で笑顔を作りたい! 出張&宅配の家庭料理代行サービス

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • I.C スズキ

    I.C スズキ

    長久手市岩作平地30-7

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店で、おいしいコーヒーとお食事をどうぞ。

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • 鮪王国 よってっ亭

    鮪王国 よってっ亭

    豊明市新栄町2-376

    [ 鮪専門店/魚介料理 居酒屋 ]
    市場の鮪卸で修業し培った目利きで、大将が絶品の鮪料理を提供!

  • TEPPAN DINING DonDon

    TEPPAN DINING DonDon

    名古屋市天白区植田南3-205

    [ お好み焼き、鉄板焼き/居酒屋 ]
    50年の歴史を受け継ぐお好み焼き。こだわりのある鉄板料理店