地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【游食キッチン 馬鹿坊】コスパ最高なデカ盛り店でありながら、オーナーの料理センスを感じる逸品ぞろい♪

【日進市浅田町】豚テキ定食(豚テキ300g・サラダ・惣菜・御飯・吸物・香の物) 1200円(税抜)

箸で切れる豚テキの柔らかさはスゴイです!

今日、ご紹介するお店は、2019年秋口にオープンした街の定食屋さん。

日進市浅田町、プライムツリーから国道153号線を跨いだ北側にある『馬鹿坊』さん(バカボンと読みます)です!

 

巷ではデカ盛りの定食屋さんで有名なようですが、オーナーは京都で料理修業された板前さんです。

一見、コワモテな感じのオーナーですが、凄く物腰が柔らかい優しい方です!

料理にも優しさがにじみ出てらっしゃいます!

 

頂いたのは、豚テキ定食の300gで1200円(税抜)です!

写真の通りボリュームはあります(笑)、厚切りの豚テキが2枚鎮座されております。

箸を入れてみると、すっごく柔らかいのにビックリ!!

硬くならない丁度良い火の通し具合だからこそ出来る箸切ですね!

オーナーの調理技術が垣間見えますねぇ~。

 

京都で修業されただけあって、味付けも、濃いというより、食べ終わった時に丁度良い軽めの塩梅で箸が進みます!

定食屋さんと言えばやっぱり御飯も大事ですよねぇ! それも美味しい!

オーナーの料理技術が伺る美味しい料理が召し上がれます!

 

オーナーいわく、『デカ盛りだからって高いお値段を頂くお店より、お値打ちな値段でお腹いっぱいになってもらえるお店じゃないと・・・』とコストパフォーマンスの高さにも意欲的で店舗努力が感じられる数少ないお店のひとつです。

 

また、オーナーはお魚にも拘っておられ、市場まで豆に買い物に行かれるそうです!

お昼のメニューにも日替りで登場しているそうなので、お肉系メニューの苦手な方も安心ですね。

 

500円で提供されるお弁当も美味しそうでした。

 

夜は、居酒屋さん使いも出来るので、デカ盛りと一緒に幅広く利用できそうです!

 

 

是非、しっかりした美味しい料理を、コストパフォーマンス良く召し上がりたいお客様は、足を運んでみて下さい。きっとご満足頂けると思いますよ。

 

 

 

 

 

お昼の定食メニュー!

もちろん、普通サイズもありますので、ご心配なく(笑)

お魚の定食はその時期美味しいものを提供!

週替わりお魚丼もあります!

明るい店内はゆったりとしたテーブル配置です。

駐車場(店舗前に共同)有

鶴舞線赤池駅から徒歩7分

【車】

国道153号線、赤池2丁目交差点から北東に300m右側

店名 游食キッチン 馬鹿坊
住所 愛知県日進市浅田町茶園78-1 茶園浅井D号室
電話番号 052-887-4023
営業時間

昼 11:00~14:00

夜 17:00~22:00

 

定休日 水曜の夜営業
備考 駐車場有(店舗前に共同駐車場あり)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • すまいるベリーズ長久手

    すまいるベリーズ長久手

    長久手市郷前93

    [ いちごスイーツ専門店 ]
    いちご農家がつくる、こだわりいちごの絶品スイーツ!

  • 古民家カフェ 和み亭

    古民家カフェ 和み亭

    豊明市新栄町1-173

    [ カフェ・喫茶店 ]
    豊明市の古民家カフェ。あなたの時間を楽しんで☆

  • あおい珈琲 日進香久山店

    あおい珈琲 日進香久山店

    日進市香久山4-201-4

    [ カフェ・喫茶店 ]
    くつろぎの時間を楽しめる本格的喫茶店

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋