地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【俺の豚骨 足立】名古屋東地域で、一番舎から暖簾分けされ独立されたオーナーのこだわりの二郎系インスパイアラーメンは絶品! 

【日進市浅田町】俺の二郎ラーメン(ライス一杯サービス)850円(税込)

今日、ピックアップさせて頂くお店は、2019年秋にオープンした『つけ麺 らーめん 俺の豚骨 足立』の、俺の二郎ラーメン!

 

名古屋界隈でも二郎系インスパイアラーメンを食べられるお店は多々ありますが、俺の豚骨ラーメン 足立さんの俺の二郎ラーメンは、東京の黄色いテントの正統派に、勝るとも劣らない味でした。

 

スープの旨味もしっかりしていて、何よりモチモチ太麺の自家製麺が良いですね!

そのスープをしっかりと絡めて、食すと何とも言えない豚骨の旨味が広がります。

チャーシューも分厚い塊でカットされたものが、しっかり煮込まれ味付けされた物が“ドーン”と真ん中に鎮座してます(笑)

それをまじまじと見るだけで笑顔になります!

 

是非!一度食べられることをお勧めします!

 

私自身この系統のラーメンは好きで食べ歩くのですが、スープの味が麺に負けていたり、塩味しかしない肩透かしのスープで???だったり、太麺に負けてしまうスープの店が多いです!

また、チャーシューの味乗りの悪い物や、スープの中で煮込んだのか?全く味の抜けた物を大きい塊で乗せてくるお店も多いんですよ。

しかし、俺の豚骨ラーメン 足立さんの俺の二郎ラーメンは、スープ、自家製太麺、チャーシュー三者のバランスも良く、麺を飲み込むまでスープの旨味も残り美味しく頂けますし、チャーシューをスープに潜り込ませておくとまた、違った風味のスープになり、チャーシューも美味しく頂けます!

私は二郎系インスパイアラーメンでは俺の豚骨ラーメン 足立さん大好きです!

 

二郎系が苦手な方でも、つけ麺や、豚骨ラーメン、油そば、の3種類とそれらを台湾風にアレンジしたものが召し上がれます。

また、ランチ時には、うれしい好きなだけよそって食べられるライス一杯サービスもあります。

 

ここの特徴はもう一つ!

24時間営業なんです!

近所の方は夜中小腹が空いた方にもうれしいですし、朝はモーニング代わりに朝ラー出来ますよ!

と同時にその店舗努力にも脱帽します!

 

そんな頑張ってるお店を皆さんで応援したいですね!

もちろん、おいしいお店だからこそですけどね(笑)

二郎系の他にも、つけ麺、豚骨ラーメン、油そばなど、色々な種類が召し上がれます。

カウンター席中心の店内

表看板

お腹いっぱい食べられそうですね!

浅田交差点を南へ曲がると見えてきます!

国道153号線赤池2丁目北交差点を日進方面へ東曲がり、400m先にある浅田交差点を南へ曲がり、50m先右側。

店名 つけ麺 らーめん 俺の豚骨 足立
住所 愛知県日進市浅田町東前田43-3
電話番号 052-893-9100
営業時間

0:00~24:00

定休日 無休
備考 24時間営業 駐車場有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • 酒亭 梨久

    酒亭 梨久

    豊明市西川町長田1-18

    [ 居酒屋 ]
    心の和む店内で、ゆっくりおくつろぎください。

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • 鮪王国 よってっ亭

    鮪王国 よってっ亭

    豊明市新栄町2-376

    [ 鮪専門店/魚介料理 居酒屋 ]
    市場の鮪卸で修業し培った目利きで、大将が絶品の鮪料理を提供!

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • cafe SAISON

    cafe SAISON

    長久手市山野田1127 昭和ビル1階

    [ カフェ ]
    お店で一から手作り。旬を味わって季節を楽しむカフェ。

  • COFFEE Rivermet

    COFFEE Rivermet

    長久手市喜婦嶽210

    [ コーヒー専門店・喫茶店 ]
    ゆったりとした上質な時間を美味しいコーヒーと共に