地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【手もみラーメン 来楽軒 赤池店】あっさりとした中にもいろいろな素材の旨味をバランス良く感じられる完成度の高いラーメン! 

【日進市浅田町】手もみ醤油ラーメン(ライス一杯サービス)780円(税込)

今日、お伺いしたのは三河方面で展開され、認知度を上げている『手もみラーメン 来楽軒 赤池店』にお邪魔させて頂きました。

ここは暖簾分けされたご主人が独立され3月より営業されているお店です。

やさしそうなご主人が元気よく迎えて下さいます!

 

ラーメンは本来のこだわり手もみラーメンから、まぜそば、味噌、黒胡麻坦々麺、台湾ラーメン、二郎インスパイア的なガツンと煮干しラーメンなどもあり幅広い!

 

そんな中の、やはり代表格NO.1手もみラーメンを頂きました。

スープは凄くやさしい?柔らかい醤油味です。

まず動物系の豚、鶏の風味を感じます。後は海系の旨味の部分で鰹節と昆布を感じ、口の中は爽やかな切れのいい感じになりますが、まだ何か微かに海?魚介?の風味を感じるのです。んん~?悩みましたが分かりませんでした。

ご主人に聞くと動物系は正解していましたが、海系は煮干し、削り節を使い、返しの部分で昆布などの旨味を加えてられるそうです。

ひと口スープを含むと驚かされたのは、どれか一つが飛び出しているのではなく、色々な味と風味がバランス良く顔を出して、全ての味が一体感がある完成度の高いスープになっています!

シンプルなだけに、これだけのバランスを保つのは難しいと思いますが、凄いです!

 

麺は少し熟成されたような、かん水が多い感じでモチモチ感があり、噛むと気持ちいい麺です。

また、スープと麺の絡みのバランスも取れているのでしょう!

一体感もバッチリです!

 

旨味とコクの調和が取れた、完成度の高いラーメンです!

 

お酒を呑んだ後にも、おススメの一杯ですね!

 

是非、足を運ばれてみてはいかがですかね?

流行りのラーメンとは、一線を画し雰囲気の違う逸品はスルスルと口に入り、味わいはまた格別です!

まずは券売機から食券を購入

オーソドックスなラーメンを中心に、色々なラーメンをラインナップ

11席のカウンター席のみ

駐車場(店舗前に共同)有

鶴舞線赤池駅から徒歩7分

【車】

国道153号線、赤池2丁目交差点から北東に300m右側

店名 手もみラーメン 来楽軒 赤池店
住所 愛知県日進市浅田町茶園78-1
 電話番号 052-805-7300 
営業時間

11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 無休
備考 駐車場有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • すまいるベリーズ長久手

    すまいるベリーズ長久手

    長久手市郷前93

    [ いちごスイーツ専門店 ]
    いちご農家がつくる、こだわりいちごの絶品スイーツ!

  • 酒亭 梨久

    酒亭 梨久

    豊明市西川町長田1-18

    [ 居酒屋 ]
    心の和む店内で、ゆっくりおくつろぎください。

  • あおい珈琲 日進香久山店

    あおい珈琲 日進香久山店

    日進市香久山4-201-4

    [ カフェ・喫茶店 ]
    くつろぎの時間を楽しめる本格的喫茶店

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋