地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【ラーメン日進 好味家】名古屋地域の代表的な薬膳ラーメンを日進で堪能!

【日進市】薬膳ラーメン 竹(メンマ130g チャーシュー3枚)

薬膳ラーメンの代名詞である、メンマがたっぷり入った『竹』

今日はずっと前から気になっていた、名古屋地域では代表的なラーメン一派を形成する薬膳ラーメン、好来系のお店で、日進市の県道57号沿いにある『好味家』さんにお邪魔しました。

本家からの流れをくみ暖簾分けされた、ご主人が作る薬膳ラーメンが話題のお店。

 

メニューの種類は好来系の他店舗と同じだったので、私は好来系を代表する大好きなメンマがいっぱい入った『竹』を注文!

上の写真は、すでに大盛りのメンマを乗っけたものですが、別盛にて提供されてきました。

すぐさま、メンマをラーメンにのっけたのですが、やはり丼ぶりは、メンマで迫力があります!

 

まずはスープをひと口・・・・好来系独特の、根菜類を中心とした野菜の甘味、動物系の豚、鶏の旨味、昆布の旨味、甘味も加わり、サッパリとしていますが、コクや旨味もしっかりとあり、人気があるのも納得の美味しさです!

しかも、薬膳というワードが、体に良さそうで罪悪感も薄まりますよ!

麺は中太ストレートですが、スープもしっかりと持上げ、モチモチ感もあり、食感もイイ!

 

途中、伝統の高麗人参酢で、更にサッパリと頂く事が出来、スープだけでも単体商品になりそうな感じです。

 

やはり、バランスのいい美味しいラーメンです。

名古屋地域で受け継がれている代表的ラーメンの1つに納得です!

 

豊明、東郷、日進、長久手の尾張東地域で唯一好来系が食せるお店です!

是非一度足を運ばれてみてはいかがですか?

店内は明るく、カウンター席と、窓際にひとり掛けの長テーブル

店舗横に8台

店名

ラーメン日進 好味家

住所日進市東山2-152
電話番号0561-78-3608
営業時間

11:00~14:00 火~日曜 

17:00~21:00 火・水・金~日曜 (スープが無くなり次第終了の為、電話確認を!)

定休日

月曜、木曜(夜営業)

備考

駐車場有、カウンター席、窓際カウンター席、テーブル席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • TEPPAN DINING DonDon

    TEPPAN DINING DonDon

    名古屋市天白区植田南3-205

    [ お好み焼き、鉄板焼き/居酒屋 ]
    50年の歴史を受け継ぐお好み焼き。こだわりのある鉄板料理店

  • メグモグキッチン

    メグモグキッチン

    豊明市栄町南館3-1913

    [ 家庭料理代行サービス(出張家庭料理代行・作り置き料理宅配) ]
    料理で笑顔を作りたい! 出張&宅配の家庭料理代行サービス

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • 鮪王国 よってっ亭

    鮪王国 よってっ亭

    豊明市新栄町2-376

    [ 鮪専門店/魚介料理 居酒屋 ]
    市場の鮪卸で修業し培った目利きで、大将が絶品の鮪料理を提供!

  • I.C スズキ

    I.C スズキ

    長久手市岩作平地30-7

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店で、おいしいコーヒーとお食事をどうぞ。