地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊明・東郷・日進・長久手の地域情報サイト「まいぷれ」豊明・東郷・日進・長久手

まいぷれ編集室一押し!豊明・東郷・日進・長久手のおすすめランチ!!

【長崎ちゃんぽん ラーメン亭 あおい】長崎出身オーナーによって、丁寧に作られた旨い長崎ちゃんぽん!

【豊明市】ちゃんぽんセット(ちゃんぽん・半炒飯・コーヒー付き) 1050円(税込)

ランチちゃんぽんでも、野菜・海産の具沢山!

今日は豊明市役所の近くにある、本場長崎にも負けないくらいの美味しい「長崎ちゃんぽん」を提供されるお店。

『ラーメン亭 あおい』さんをご紹介します!

 

まずは、外観に本場の味長崎ちゃんぽんと書かれている看板に目を引かれます!

また、あおいのオーナーさん!

長崎県の出身で、話す言葉も長崎のイントネーションでしゃべられます!

これだけで、ちゃんぽんが美味しく感じませんか?

 

普通のラーメンもランチで食せますし、近所のサラリーマンの方には、850円の日替りランチもお得で人気があります!

私は迷わず『ちゃんぽんセット』をチョイス!

 

しばらくして運ばれて来たちゃんぽんの見た目は、私が長崎で見たそれとほぼ同じです!

まずはスープ・・・

豚骨ベースにしっかりと野菜、海産物の味も出ていて美味しい!

そして麺・・・

中太の噛み応えのあるモチモチ麺で、長崎ちゃんぽんの特徴的な作り方であるスープの中でしっかりと麺は煮込まれ、美味しいスープをしっかり吸った旨味を含んだ麺に仕上がっており、これまた旨い!

さ・ら・に!

具材は野菜シャキシャキで、海鮮たっぷりのてんこ盛りです!

一緒に出てくる柚子胡椒を少し溶かしてから食すと、味変して新しい一面を感じることが出来ますね!

 

うん!

どれを取り上げても、オーナーのこだわりを感じる専門店ならではの美味しい『長崎ちゃんぽん』です!

 

尾張・三河地域は、集団就職の歴史の中で、九州人の方が多いと聞いています!

もちろん、豚骨ベースの九州ラーメン専門店も多いですし、最近では、中津唐揚げ専門店などもちらほら見ますよね!

 

是非、長崎の代表的な味である、長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんを味わいに、『あおい』さんに足を運んでみませんか?

期待は裏切りませんよ!!

 

長崎ちゃんぽん・長崎皿うどんメニューから、中華、和定食も美味しそうなお店です!

 

テイクアウトメニューも充実!



店舗横に7台

県道57号線の市役所前交差点を西側に曲り、400m右側

店名

長崎ちゃんぽん ラーメン亭 あおい

住所 豊明市西川町島原11-1
電話番号 0562-95-1890
営業時間

11:00~14:00 

17:30~22:00(LO.21:45)

定休日

水曜

備考

駐車場有、カウンター席、窓際テーブル席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 豊明・東郷・日進・長久手のお店 ~グルメ~

  • 食彩 あさ乃

    食彩 あさ乃

    日進市本郷町古郷1291-1

    [ 和食、居酒屋 ]
    四季の食材を味わう、隠れ家的なカジュアル割烹居酒屋

  • パティスリー ラ・レネット

    パティスリー ラ・レネット

    豊明市西川町荒巻64-4

    [ スイーツ(洋菓子) ]
    味・素材・見た目。パティシエのこだわりを当たり前に。

  • COFFEE Rivermet

    COFFEE Rivermet

    長久手市喜婦嶽210

    [ コーヒー専門店・喫茶店 ]
    ゆったりとした上質な時間を美味しいコーヒーと共に

  • 酒亭 梨久

    酒亭 梨久

    豊明市西川町長田1-18

    [ 居酒屋 ]
    心の和む店内で、ゆっくりおくつろぎください。

  • 御菓子司 久乃屋

    御菓子司 久乃屋

    豊明市前後町善江1662-2

    [ 和菓子屋 ]
    豊明の「久乃屋」。日本の四季を味わう、美味しい和菓子。

  • cafe SAISON

    cafe SAISON

    長久手市山野田1127 昭和ビル1階

    [ カフェ ]
    お店で一から手作り。旬を味わって季節を楽しむカフェ。